play tank

全て見る

おひさまぴよぴよで外遊び!梅雨の合間の遊び

雨天続きでじめじめの梅雨。おうちにいると遊び足りない、大人の気分も晴れない……そんなときこそ『おひさまぴよぴよ』へあそびに来てね。
(※朝からしっかり雨が降っているような日は、開催はありません。当日の開催情報はHPの「中止のお知らせ」をご確認ください。)

湿度が高い日も、手先や足先をぱしゃぱしゃするだけで気持ちがいい。様子をみる子、まねっこする子、道具を入れてみる子、本当にそれぞれ。

大人も子どもたちも、いつの間にかゆるやかに笑っている。「あそびに来るうちに『ダメ!』より『ま、いっか』が増えたんです」と、お母さんのひとりが教えてくれました。こんなにいい顔であそんでいるんだもんね。ふふふ~♪

もちろん、水たまりだけじゃなくて、ムクロジであわあわあそび、音あそび、布あそび……いろんなことをして遊んでいます。お着替えや、タオル、お昼ごはんを持ってくると安心してあそべますよ。

※7月は第三週までの開催になります。
7月23日(火)~8月30日(金)までは開催がありません。夏休み後の再開は9月3日(火)からです。

おひぴよスタッフより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!