play tank

全て見る

赤ちゃんからの外遊びが発達によい理由!公園デビューはいつがよい?

「外あそびって、いつから始めたらいいんだろう?」
「おままごともボールけりもまだできないけれど、外あそびできるのかな?」
「小さい子が外であそぶと、実際どんないいことがあるの?」
「どうな風に子どもとあそべばいいの?わからなくて…」

0〜3歳の外あそびを応援する『おひさまぴよぴよ』には、外あそびに関するいろいろな質問が寄せられています。
そこで、”身体のスペシャリスト” 理学療法士さんに、外あそびと小さな子どもの体の発達について、大事なところをぎゅっと凝縮してお話しいただいた ショートムービをつくりました。

パパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃん、0-3歳の親子が集まる子育てひろばのスタッフの方など、どなたにでも観ていただきたいな。
外あそびは、子どもの興味関心が広がるし、いつの間にか様々な体の機能を使うので、子どもが育つ♪
外あそびが日課になったら、子育てがより楽に、より楽しくなったという方も多いんですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!