play tank

全て見る

まちのプレーパーク「昔あそび“チャンピオン”勝負」結果発表~!(1/9~11)

1月の「多世代交流プレーパーク」で行った
昔あそび“チャンピオン”勝負の結果をお知らせします!!

「紙ひこうき」「コマ回し」「けん玉」「なぞなぞ」
4つのあそびのチャンピオンが決まりました~~~!!

*昔あそび“チャンピオン”勝負 についてはコチラの記事をご覧ください。

目次

1月11日(月)の結果

紙ひこうき:飛んだキョリで勝負!

チャンピオン:けいちゃん(9歳)/11m
2位    :まっちゃ(9歳)/10m
同率2位  :きい(7歳)/10m
3位    :さな(9歳)/8m
同率3位  :なつみ(6歳)/8m

コマ回し:まわり続けた時間の長さで勝負!

チャンピオン:王元希望(8歳)/180秒
2位    :なつる(8歳)/151秒
3位    :諒平(7歳)/140秒

けん玉:3分間で成功した回数で勝負!

チャンピオン:なつみ(6歳)/312回
2位    :しもん(7歳)/304回
3位    :はな(7歳)/243回

なぞなぞ:正解した数(10問中)で勝負!

★1/9、10とは問題を変えてあります

今日は10問全問正解の人が9人いました!
みんなチャンピオン!

あゆ(9歳)、あせ(7歳)、あし(ヒミツ)、
たいせい(9歳)、まっちゃ(9歳)、げんき(8歳)、
たつき(9歳)、めい(6歳)、しおり(6歳)、
とっしー(9歳)、りお(9歳)

1月10日(日)の結果

紙ひこうき:飛んだキョリで勝負!

チャンピオン:王元希(8歳)/18m
2位    :しゅんぱぱ(56歳)/14m
3位    :ベッキー(11歳)/12m

特別賞:  てる(9歳)/19m
*光が丘公園にいる紙ひこうきが得意なおじさんに折ってもらった紙ひこうきで参加

コマ回し:まわり続けた時間の長さで勝負!

チャンピオン:とものジジ(70代)/103秒
2位    :特牛(13歳)/83秒
3位    :わたる(62歳)/75秒

けん玉:3分間で成功した回数で勝負!

チャンピオン:リョウ(10歳)/744回
2位    :たっつー(9歳)/721回
3位    :王元希(8歳)/701回

なぞなぞ:正解した数(10問中)で勝負!

★1/9とは問題を変えてあります

今日は10問全問正解の人が9人いました!
みんなチャンピオンです!

あやね(8歳)、はな(7歳)、さつき(7歳)、
てる(9歳)、らい(9歳)、たつこ(9歳)、
ゆう(9歳)、王元希(8歳)、ひろみ(ヒミツ)

写真をクリックしたら、1月10日(日)の全ての結果が見られます↓
(左から順に、紙ひこうき、コマ回し、けん玉、なぞなぞ)

1月9日(土)の結果

紙ひこうき:飛んだキョリで勝負!

チャンピオン:そうまはると(5歳)/10m
2位    :あおい(6歳)/9m
3位    :なおき(ヒミツ)/8m
同率3位  :そうすけ(9歳)/8m

コマ回し:まわり続けた時間の長さで勝負!

チャンピオン:のぞ(7歳)/135秒
2位    :石川てる(9歳)/96秒
3位    :想佑(9歳)/76秒

けん玉:3分間で成功した回数で勝負!

チャンピオン:ゆき(9歳)/398回
2位    :はな(8歳)/41回
3位    :そら(6歳)/40回
同率3位  :あおいのママ(30代)/40回

なぞなぞ:正解した数(10問中)で勝負!

チャンピオン:ゆうた(8歳)/9問
2位    :てる(9歳)/7問
同率2位  :さわ(5歳)/7問
同率2位  :ゆう(9歳)/7問
3位    :とうま(5歳)/6問
同率3位  :つむぎ(5歳)/6問

写真をクリックしたら、1月9日(土)の全ての結果が見られます↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!