play tank

全て見る

安心して外遊びをスタートさせよう!室内子育てひろばで、外遊びのひろば「おひさまぴよぴよ」紹介します

「おひさまぴよぴよのこともっと早く知りたかったー!」
通りがかりでおひさまぴよぴよを知ってくれた保護者の方の言葉です。

子どもが生まれて初めて知る情報、たくさんありますよね。
おひぴよスタッフの私自身も名前は知っていても、一つひとつの詳しい内容や参加方法、時間など、日々の忙しさに追われて、調べるまでに至らず、あっという間に毎日が過ぎていった気がします…。

でもでも、「おひさまぴよぴよを知らなかった~!」はもったいなーい!(そんな私が言うのもなんですが…)
「お外ってこんなに楽しいんだ!」を知ってほしい!
おひぴよスタッフが室内の子育てひろばに出向いて、
おひさまぴよぴよってこんなところだよ~!を伝えに行くことにしました!

企画はおひさまぴよぴよに遊びに行ける距離の室内ひろばに、
おひぴよスタッフが出向いて、曜日時間場所などの基本情報から、
写真をお見せしながらの遊びの様子など、おひさまぴよぴよについてをお伝えします!
もちろん心配事や質問もOK!
はじめての場所にえいっ!と飛び出すのは勇気がいるもの。
たくさん質問をしてもらって、できるだけ、安心して遊びにきてもらえたらうれしいです。

企画にはどなたでも参加でき、子どもたちは近くでいつも通り遊びながら、
大人の方に話を聞いてもらうスタイルです。

参加してくれた親子さんからは
「存在は知っていたけれど、写真を見てうちの子も遊べそう!と思いました。」
「まだ早いかなーと思っていたけれど、楽しそう!次回行きます!」
と声をいただきました!

今後も定期的に行っていきたいと思いますので、
その際はinstagramでもお知らせしますので、ぜひぜひ聞きにきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!