play tank

全て見る

汚れても安心!外遊び着はお下がりがおススメ!おひぴよにて「くるくるマーケット」開催しました

「服の泥汚れどうしてる?」
「ワンシーズンで、すぐサイズアウトしちゃう~」
おひさまぴよぴよでよくあがる話題です。

すぐにサイズアウトする成長の早さ!
服の汚れも気にせず遊べる天才!
それが子どもですよね。
その陰で、サイズの合う服をそろえたり、汚れを落とすために試行錯誤したりしているお父さんお母さん。日々おつかれさまです!
元気な子どもたちとがんばっているお父さんお母さんに、
おひさまぴよぴよでは「くるくるマーケット」という企画を開催しました。

*「くるくるマーケット」はサイズアウトした洋服や使わなくなった育児グッズをおひさまぴよぴよの一画に自由に置くことができ、またそれを自由に見て持ち帰ることができます!お洋服や育児グッズがみんなのおうちをくるくるするマーケット!子どもたち、お父さんお母さんだけでなく地球にもやさしい企画です。
持ってくるだけ、もらうだけ、両方やっちゃおう、どれもOKです。*


お洋服はもちろん外遊びで使える砂場着や長靴もありましたよ~
近所から参加の方はバウンサーを持ってきてくれた方も!
(貰い手がなかったものは持ち帰りのご協力をお願いしています)
子ども達が遊ぶ様子を見守りながら、みなさん楽しそうに見て回っていました!
「濡れたので今日のお着換えとしてもらっちゃおう!」という方や、
「こんな企画あったんですね~!次は持ってくる方で参加したいです」という声も!
子どもが気に入ってそのまま服を着て帰る、靴を履いて帰るなんていう姿もありましたよ。

次回は10月開催予定!おひさまぴよぴよに参加する方であればだれでも参加できますので気軽に遊びにきてね!
日程はinstagramでお知らせします。通知が届くのでぜひフォローしておいてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!