play tank

全て見る

いーことみつけたっ!

いーことみつけたっ!
これも

これも

みんないーことみつけたっ!

またそんなことしてー……って思うのか、それとも“おっ、いいことみつけたねっ”と一緒に楽しんじゃうのか。大人のとらえ方ひとつでこどものやりたい、楽しい、もっと! のあそび心は変わってくる。

大人の価値観に当てはめようとすると、そんなことして~、ばっかりの子ども。だけど、子どもと一緒になって楽しんでいると、大人よりも、とってもクリエイティブで、面白い、いいこと見つけてる! そんな姿が見えてくる。そこが滑り台になるって気づいて、坂さまですべったらもっと楽しいって気づいて、それを楽しんじゃえる!ってすごいよね。

そんな眼差しがたくさんある社会でありたい。だけど、親子二人だと周りの目が……気になる。うちの子も、よその子もみんな楽しいと、まっいっか~と力がふっと抜ける。そんなゆるっとした風がとことこには吹いてるな。

みんなで、まっいっか~の眼差しをひろげて、一緒に楽しみたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!